top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

おじさんから教わったこと。

僕が数少ないおじさんとの付き合いで教えてもらったことがあった。



それは「ビックコミックオリジナル」が面白いらしいとのこと。



僕が読む少年漫画は「ジャンプ」と「サンデー」と「マガジン」だけ。



これは小学校の時から変わっていない。



今、読んでいるのは、「ONE PIECE」「ヒロアカ」「ブラッククローバー」「名探偵コナン」「炎炎の消防隊」だけだ。



ヤング系の漫画にはあんまり手を出さない。



でも仲良くしていたおじさんが「ビックコミックオリジナル」が好きだったから、買ってあげたりした。



んで、僕も少し読んでいた。



最近も読んでいる。



オススメは「前科者」。



保護観察と前科を犯した人の漫画だ。



リアルな感じが面白い。



読んでいて、心が痛くなる感じ。



もう一つは「黄昏流星群」。



今、まさにおじさんと若者の恋的な話をしている。



一般紙でこんなことをやっていいのかドキドキする。



ということで「ビックコミックオリジナル」が面白いって話。





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ワンピース全巻集めているのに、もう最新刊を二冊も書い忘れている。なぜ?

僕はワンピースを全巻集めている。 だけど、最近、買う気にならないのだ。 本屋に行くことは確かにめんどくさい。 でも、ホントに欲しければ足が向かうはずなのだ。 今のワンピースに不満を抱いているのかもしれない。 だって、「ガープ」が出てこないんだもん。 ルフィのおじいちゃん「ガープ」。 この世の漫画の中で一番ドンピシャなタイプ。 力強くって、大きくて、細かいことを気にしない性格がカッコ良すぎる。 老け

bottom of page