top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

犬夜叉が好きなんだけど。

今、関西では月曜日にアニメ犬夜叉完結編の再放送がやっている。



僕は犬夜叉が好きだ。



萌えキャラはいない。



男くさいキャラやおじさんがいないからである。



でも、戦いと悲しい感じが気に入っている。



わりと人が死んだり、別れがあったりする。



敵キャラの「神楽」が死ぬところでは不覚にも泣いてしまった。



自分のご主人にいいように扱われ、裏切ったり、忠誠を誓ったり、味方になったりして、最後には無惨に殺された。



こんなんだったらなんのために生きてきたのか、考えさせられて僕は悲しくなった。



あと、ここからは最終回らへんのネタバレだけど、かごめが現代に戻れなくなって、現代のお母さんや弟、おじいちゃんがかごめを探しているところが辛かった。



ここもなんか泣いちゃうんだよな。



僕は家族ものに弱いみたい。



仲の良い家族、確執のある家族。



どっちも味があって特別なもの。



たぶん、僕は結婚して家族をもたないから憧れているんだと思う。



自分が手に入らないものを望む傾向があるみたい。



あっ。



だから、片想いが多いのかも。



って犬夜叉の話からズレた。



犬夜叉は刀がどんどん強くなるから面白い。











閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ワンピース全巻集めているのに、もう最新刊を二冊も書い忘れている。なぜ?

僕はワンピースを全巻集めている。 だけど、最近、買う気にならないのだ。 本屋に行くことは確かにめんどくさい。 でも、ホントに欲しければ足が向かうはずなのだ。 今のワンピースに不満を抱いているのかもしれない。 だって、「ガープ」が出てこないんだもん。 ルフィのおじいちゃん「ガープ」。 この世の漫画の中で一番ドンピシャなタイプ。 力強くって、大きくて、細かいことを気にしない性格がカッコ良すぎる。 老け

bottom of page