top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

いちいち腹が立つこと。その②。

雨の日は車の運転をしている人にとって嫌な日らしい。



だから、トラックドライバーの山本さんや知り合いのドライバーさんは雨の日を面倒がる。



それを知っていたから、とある日、山本さんに伝えてあげたんだ。



「明日は、雨なんだって。嫌だね。」



「そうみたいやな。でも、すーちゃんには関係ないやん。明日は休みやろ?仕事に来ないやん。雨で良かったやん。」



は?



何、その言い方。



こっちはそっちのことを心配して、言ってあげたのに。



それより、人の休みの日を把握していることが気持ち悪い。



僕のこと好きでもないくせに何を意識してやがる。



実際、明日はバイトやから、雨の影響モロに受けるけど。



あっ。



山本さんに僕がバイトしていることを伝えていないから、知る由もないと思うけど。



ヒッヒッヒッ。




あれ?



僕ってホントに山本さんのことが好きなのか?



わからなくなってくる。



おいっ!!鈴木!!お前、山本か池内、どっちが好きやねん!!



ってどこかの大阪の人に言われそう。



どっちかな。



考えよう。



明日。











閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪の日の山本さんとの思い出。

先日、大阪にも雪が降った。 ニュースで大雪で困っている人たちがたくさんいることを知っていた。 だけど、ごめんなさい。 あまり雪が降らない大阪だから、少し嬉しかった。 いや、かなり嬉しかった。 大雪で困っている地域の雪がここに積もればいいのにとも思ってしまった。 雪だるまが作りたい。 かまくらが作りたい。 僕はキャイキャイ心の中ではしゃいでいた。 すると、 「お疲れ様〜。」 山本さんが仕事でやってき

恋愛を語りたくないほどのストレス。

少し前、今年は恋愛のラストチャンスの年とか叫んでいた自分を殴りたい。 今日は新年二日目だから、ネガティブな発言が許される。(?) 実は、大晦日の二日ほど前に、思い切って山本さんを誘った。 「山本さん。今年の正月は何してるの?」 「いつもは家族と集まるけど、今年は集まれないよ。」 「そうなんや。僕も暇してるけど。」 「そっか。次に荷物運ぶとこあるからお疲れ〜。」 は? 今日であなたとはお別れですよ?

来年が恋愛ラストチャンス。(の予定。)

僕はおそらく10年に一度しか人と付き合えないのではないかと思っている。 根拠はないけど、なんとなく。 佐藤と付き合ったのは10代。 井戸沢さんと付き合ったのは20代。 30代の今、付き合った人はいない。 来年、山本さんと付き合うような気が、実は2〜3年前から思っていた。 だから来年は恋愛の勝負の年だ。 久しぶりにガンガン山本さんにアタックしようと思う。 えっ? ストーカー呼ばりしてたくせにって?

bottom of page