top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

僕の投資のルール。

僕は前からブログで投資をしていると言っている。



でも、投資か仕事どっちが大事かって言われるともちろん仕事。



それはバイトであっても仕事なので変わらない。。



投資の売買をするとき、僕は時間の余裕のある午前中にすることが多い。



昼からでももちろん値動きはチェックしている。



しかし、そればっかり気にしていると当然、仕事に支障をきたす。



僕はそういうのはイヤなんだ。



仕事で信頼を失ったら、なかなか回復するものは難しい。



まだ投資で失ったお金の方が戻りやすいと僕は考えている。



この前、少し悪いことを考えてしまった。



少し前、休みの日が一日あった。



僕は予定がなかったので、株価が上がっているメルカリを売ろうと思っていた。



でも急遽、前日の夜にバイトの依頼を受けた。



翌日、バイトが15時に終わった。



バイトをしながら、頭の片隅ではメルカリを売りたかったなっと思った。



株式市場は15時に終わるので、取引は終了している。



その日のバイト代がだいたい5000円くらい。



その日メルカリを売っていたら、160万円くらいだった。



もし、僕が金だけの男だったら、バイトの依頼を断り、株に集中したであろう。



バイトを優先した僕は本当に良かったっと、その仕事を終えてから再認識してしまった。



これだからいいんだ。



仕事が一番優先。



その次、家族。



その次、趣味。(投資含む。)



やっぱ優先順位って大事だ。



それによって人生の満足度が変わる。



えっ。



恋愛?



あれ?



見当たらない!!









閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年初の休みの過ごし方。

本当は夜、バイトがあったんだけど、こんなご時世だからお休みになった。 気づけば、今年初めての一日休み。 休みがあれば、wordpressで新しいサイトを作り変えようと思っていた。 けど、楽天証券の新春講演会2021の案内がきていたことを思い出した。 楽天証券に入っている人は、期間限定でセミナーをyoutubeで観ることができる。 最近、勉強してなかったら今日はこの勉強をすることにした。 このセミナ

資産運用にはビットコイン。

このブログを書いてるときはどうなってるかわからないけど、ビットコインがまた200万円付近に来ている。 僕ビットコインで盛り上がった年に、仮想通貨を勉強して、ブロックチェーンの通信教育を受けた。 結果的に、ブロックチェーンを構築するためのプログラミングの難しさと重要性がわかった。 一つ言えるのは、僕はプログラマーになれない、いや向いてないなということがわかったことがよかった。 だから僕は、仮想通貨や

bottom of page