top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

趣味が合わない男。

僕は片想い中のトラックドライバー山本さんに対して一方的に倦怠期中。



なんか、みるのも嫌になる。



関わるのも嫌。



でも、仕事だから世間話をしなくてはならない。



「今日は寒い。」



「明日は雨。」



天気の話しかしない。



すると、あまり話題を振ってこない僕に対して、山本さんが珍しく話題を振ってきた。



「なあなあすーちゃん。最近、どんなドラマ観てる?」



そうなのだ。



山本さんとは、半沢直樹のドラマの感想を一緒に語り合っていた中だったのだ。



最近、あまり喋ってくれない僕に対して精一杯の会話なんだろうか?



「今みてるのは、『危険なビーナス』『35歳の少女』。」



「どっちも観てないわ。面白い?」



「『35歳の少女』面白い。『危険なビーナス』は普通。山本さんは?」



「俺は、『恋する母たち』観てる。」



「えっ。それって不倫とかドロドロのやつじゃないの?」



「うん。そうやで。」



「ドロドロとか好きなん?」



「うん。ドロドロ好きやな。」



山本。こいつ、男のくせにドロドロ好きなのかよ。



ゲイじゃないのか。



ドロドロ好きなんて。



ゲイに決まってる!!





閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

雪の日の山本さんとの思い出。

先日、大阪にも雪が降った。 ニュースで大雪で困っている人たちがたくさんいることを知っていた。 だけど、ごめんなさい。 あまり雪が降らない大阪だから、少し嬉しかった。 いや、かなり嬉しかった。 大雪で困っている地域の雪がここに積もればいいのにとも思ってしまった。 雪だるまが作りたい。 かまくらが作りたい。 僕はキャイキャイ心の中ではしゃいでいた。 すると、 「お疲れ様〜。」 山本さんが仕事でやってき

恋愛を語りたくないほどのストレス。

少し前、今年は恋愛のラストチャンスの年とか叫んでいた自分を殴りたい。 今日は新年二日目だから、ネガティブな発言が許される。(?) 実は、大晦日の二日ほど前に、思い切って山本さんを誘った。 「山本さん。今年の正月は何してるの?」 「いつもは家族と集まるけど、今年は集まれないよ。」 「そうなんや。僕も暇してるけど。」 「そっか。次に荷物運ぶとこあるからお疲れ〜。」 は? 今日であなたとはお別れですよ?

来年が恋愛ラストチャンス。(の予定。)

僕はおそらく10年に一度しか人と付き合えないのではないかと思っている。 根拠はないけど、なんとなく。 佐藤と付き合ったのは10代。 井戸沢さんと付き合ったのは20代。 30代の今、付き合った人はいない。 来年、山本さんと付き合うような気が、実は2〜3年前から思っていた。 だから来年は恋愛の勝負の年だ。 久しぶりにガンガン山本さんにアタックしようと思う。 えっ? ストーカー呼ばりしてたくせにって?

bottom of page