top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

お土産。

僕が旅をすることで楽しみなことの一つはお土産を買うこと。



普段お世話になっている人たちのことを考え、その人たちに合ったお土産、喜ばれるお土産を考えるのが好きだ。



お酒好きな人には必ずお酒。



甘いものが好きな人にはお菓子。



海外に行くときは、特にお土産選びは楽しい。



12月に行く沖縄旅行だけど、まだ行ってもいないのに、お土産を渡す人と、買うものリストを作っている。



たかだか10人くらいの人たちだけど、みんな好みがそれぞれだから考えるのが面白い。



だから、お土産をあげる人たちにごますりをしているわけではない。



見返りが欲しいわけじゃない。



お世話になっている人たちへの感謝のプレゼント。



いつも僕なんかに仲良くしてくれてありがとうって感じ。



そんな中、いつもお土産を渡しあったりしない同僚から、GOトラベルで行った旅行先でのお土産をもらった。



「鈴木さん。甘いもの好きなんですよね。良かったら、この和菓子の詰め合わせどうぞ。」



「え〜。そんな悪いですよ〜。ありがとうございます。僕も12月沖縄行くので、そのときお返ししますね。」



内心、嬉しいような悲しいような。



お土産を僕なんかに買ってきてくれたことはすごく嬉しい。



けど、借りができたような気がする。



必ず、沖縄旅行でこの人にもお土産を買ってこなくちゃならない。



ああ。



宿題が増える。





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕の下着をプレゼントしたのにわからないおじさん心。

去年の夏くらい。 Twitterで交流があったおじさんと出会った。 僕がゲイ用のTwitterを始めた時から、コミュニケーションを取っていた方だった。 今はアイコンを変えてしまったが、以前は僕のパンツ一丁の体をアイコンにしていた。 そのおじさんはアイコンの僕を大変褒めてくださった。 ピンクの下着がすごく似合っていたらしい。 あまりに褒めてくださるので、その方と会うときはピンクの下着を穿いてお会いし

クリスマスプレゼントをさりげなく渡せる大人の方々。

僕はクリスマスも仕事をしていた。 だからクリスマス前は働いている方とクリスマスの愚痴を言っていた。 「鈴木くん。みんなクリスマス前になって必死で彼氏彼女を作ろうとしている。クリスマスをボッチで過ごしたくないから。できたてのカップルでクリスマスにやることをする。そして、正月も一緒に過ごして、初詣で喧嘩して別れる。どうせこんな感じでしょ?」 「相川さん。すごい推測です。でも僕もそんな気がしています。だ

謝罪と観察と分析。

最近、僕のブログはホテルネタや飛行機ネタが多かった。 御察しの通り、旅に出ておりました。 こんな大変あ時期に申し訳ございません。 そんな中、思ったことがある。 いつも飛行機に乗るときに観察している人たちがいる。 それは、若い女性とおじさんの二人組。 または、若い男性とおじさんの二人組。 おそらく80%親子ではない。 娘と父親が二人きりで旅行に行くのだろうか? いないことはないだろうけど、少ないはず

bottom of page