top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

「いいね」で思うこと。

Twitterだけじゃないけど、SNSなどの「いいね」って不思議だ。



自分の投稿した内容や動画、写真を第三者にみてもらって、「いいね」をする。



「いいね」されたら、嬉しいに決まっている。



誰かに認めてもらえたような、自分って特別と思えるような気持ちになれる気がする。



僕だって「いいね」されたほうが嬉しいんだけど、知り合いだからって「いいね」がやらされ感になるのが、とてもイヤだ。



僕は人と反対のことをするのが好き。



今、考えているのは、僕のTwitterの投稿やブログの更新で誰も「いいね」をしなくなったとき、僕の精神状態はどうなるのだろう?ということ。



それでもブログやTwitterを更新していけるのかってこと。



僕はそのほうが自分との戦いって感じで楽しいんだけど。



自分で決めたことをやり続けるっていうのは、仕事と一緒にやりがいがあるんだ。



さて、どうなることやら。








閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕は勉強ができない。

このホームページよりもっといいのを作ろうと思って、この緊急事態宣言中に「Wordpress」を勉強している。 「Wordpress」の詳しい使い方を教えてくれる「youtube」を見つけたので、それをみながら作ることにした。 動画でやっていることをマネしてやっているつもりなのに、手順が抜けていたり、インストールするソフトの仕様が変わっていたり、なかなかうまくいかない。 結局、頭の中は真っ白。 ドメ

防寒対策から気付けば、ナルシスト。

先週から大阪も本当に寒かった。 真冬は、イヤーマフ、マフラー、革の手袋は必ずしているがそれでは足りなかった。 全然、この寒さを凌そうにない。 我慢とかそういう問題ではなかった。 手袋をしているのに、指が痛い。 指が痛くて、鍵やカードを出すことができない。 顔が痛い。 頭が痛い。 日常生活がまともに送れない。 このままではやばい。 ということで寒さ対策の段階を上げた。 手袋は二重にすることに。 革手

bottom of page