top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

僕は勉強ができない。

このホームページよりもっといいのを作ろうと思って、この緊急事態宣言中に「Wordpress」を勉強している。



「Wordpress」の詳しい使い方を教えてくれる「youtube」を見つけたので、それをみながら作ることにした。



動画でやっていることをマネしてやっているつもりなのに、手順が抜けていたり、インストールするソフトの仕様が変わっていたり、なかなかうまくいかない。



結局、頭の中は真っ白。



ドメインの取得で手詰まりになってしまった。



はあ。



なんでこうなったんだ。



もともと僕は勉強が嫌いだ。



小、中、高と学校に行っていたが、授業中、ノートはしっかり取っているものの、頭の中は別世界だった。



先生の話が僕の頭に入ってこないのだ。



僕の頭の中は自分の好きなことでいっぱいだったからだ。



ゲーム。



漫画。



好きなファッション。



好きなブランド。



部活前にお店で買うお菓子のこと。



好きな人のこと。(田中先生、佐藤。)



相当おめでたい頭なのだ。



ノートは埋まる。



だが、頭には入らない。



だから僕は受験勉強ができなかった。



テストの点は悪いんだけど、内申点は悪くなかった。



その話はまたの機会にするとして、僕は行動派だ。



勉強は聞くものではない。



体験するものなのだ。



とりあえず、失敗してでもやる。



投資のやり方もよくわからなかった。



お金を捨てる覚悟でやる



外国に一人で行くのもよくわからない。



ビザを取るにもどうしたらいいのかわからない。



とりあえずやるんだ。



やらなきゃわかんない。



っていう精神でもう一回、「Wordpress」をやってみる。



それで無理ならさよなら。








閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

防寒対策から気付けば、ナルシスト。

先週から大阪も本当に寒かった。 真冬は、イヤーマフ、マフラー、革の手袋は必ずしているがそれでは足りなかった。 全然、この寒さを凌そうにない。 我慢とかそういう問題ではなかった。 手袋をしているのに、指が痛い。 指が痛くて、鍵やカードを出すことができない。 顔が痛い。 頭が痛い。 日常生活がまともに送れない。 このままではやばい。 ということで寒さ対策の段階を上げた。 手袋は二重にすることに。 革手

大阪に発令された場合、何しようかな。

前回の緊急事態宣言が出たとき、ひまだった。 仕事は副業、本業合わせて時短勤務だった。 仕事以外の時間は、「Daddy Killer」を書いているか、「ファイナルファンタジー7リメイク」をやっていた。 あっ。 そういや僕の下手くそなカラオケもネットで披露したような。 そんな感じで一ヶ月ほど過ごした。 今度はどうしようか。 書きたいものはあるから、それを書く。 ブログもWordpressデビューしたい

bottom of page