top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

お金(千円札)がない!!

今月、現金を使う機会が多かった。



定食屋さん。



駐輪場。



飲み会での割り勘。



でも、現金(千円札)はたくさんあると思っていた。



昼、時間があったので、クレープが食べようと思った。



念のため、現金(千円札)を確認した。



なんと二千円分しか残っていなかった。



今月、現金二千円で過ごせというのか。



今月最低でも、あと一回は人とご飯を食べる約束がある。



クレジットカードやバーコード決済で商品券の類でごまかせる気がしない。



現金(千円)が必要だ。



さっきから現金(千円)で()に千円を入れているには意味がある。



だって、僕の現金ルールは千円しか使えないからである。



一万円札は少しなら持っている。



でも、使ってはいけないのだ。



なんとか千円だけでしのいでみせる。



だから、今回はクレープを見送る。



悔しい。



来月、クレープを食べる!!










閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕はフォロワーさんとは呼ばない。お客さんと呼ぶ。

僕はTwitterでフォローしてくださっている方をフォロワーさんとは呼ばない。 なぜ、呼ばないのだろうか? 恥ずかしいのかもしれない。 流行語のような、若者言葉のような気がして、 「僕のフォロワーさんがね。」 とは気軽に言えない。 だから、フォロワーさんと呼ばないことにした。 お客さんと呼ぶことにする。 僕ごときつまらないTwitterとつまらないブログを貴重な時間を割いてみてくださる方は、フォロ

bottom of page