top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

星占いはみない。

テレビの星占い。



たしかに学生の頃は好きだった。



星占いで最下位のとき、ラッキーアイテムやラッキカラーを絶対に意識するようにしていた。



でも星占いで一位になったとき、大していいことは起きない。



当たり前のことなんだけど。



そんなこと言いながら、昨日、占いを久しぶりにみてしまった。



もちろん。



最下位。



その内容が、



「予定をビッシリ詰めるのはやめましょう。」



なんか腹が立つ。



僕がしたいことをやめろと言われているような気がして。



僕は断固として、逆らう。



僕がしたいことをする。



占い通りになるもんか。



自分の人生は自分で切り開くんじゃ!!



というわけで占いの番組を観る前にチャンネルを変えなきゃね。





閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕はフォロワーさんとは呼ばない。お客さんと呼ぶ。

僕はTwitterでフォローしてくださっている方をフォロワーさんとは呼ばない。 なぜ、呼ばないのだろうか? 恥ずかしいのかもしれない。 流行語のような、若者言葉のような気がして、 「僕のフォロワーさんがね。」 とは気軽に言えない。 だから、フォロワーさんと呼ばないことにした。 お客さんと呼ぶことにする。 僕ごときつまらないTwitterとつまらないブログを貴重な時間を割いてみてくださる方は、フォロ

お金(千円札)がない!!

今月、現金を使う機会が多かった。 定食屋さん。 駐輪場。 飲み会での割り勘。 でも、現金(千円札)はたくさんあると思っていた。 昼、時間があったので、クレープが食べようと思った。 念のため、現金(千円札)を確認した。 なんと二千円分しか残っていなかった。 今月、現金二千円で過ごせというのか。 今月最低でも、あと一回は人とご飯を食べる約束がある。 クレジットカードやバーコード決済で商品券の類でごまか

bottom of page