top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

こんな早い別れは初めてだ。

「呪術廻戦」。



日本中で旋風を起こしかけている大人気ジャンプ漫画。



僕は一ヶ月ほど前に全巻購入した。



呪術廻戦の新しいコミックスが発売されたので、本屋に買いに行った。



売り切れていた。



「えっ。めんどくさいな〜。ネットで買おうかな。」



ネットで検索すると、一冊1400円だった。



「えっ?なんで?」



ジャンプコミックスは年々値上がりしているとはいえ、だいたい500円以内で買える。



それが、呪術廻戦の新刊は倍以上の1400円になっていたのだ。



おかしいと思い、呪術廻戦の全巻の値段を調べてみた。



13000円〜15000円くらいになっていた。



元の値段は一冊約500円。



それが15冊ほどで15000円!?



普通に買うと、7500円。



それが二倍くらいになっている。



「もう。入荷待つのめんどくさいな。売っちゃえ。」



メルカリ。



ポチッ。



購入されました。



発送してください。



なんか悪いことしているような気がするけど、いいや。



これで家の本棚が整理されてよかった。



整理整頓、気持ちがいいね。



次は、3DSLL、スーパーファミコンミニ、PSVITA、ダイの大冒険、ヒカルの碁、三月のライオン辺りが、僕のメルカリのターゲットになりそう。



平然と別れることができる自分がこわい。





閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

去年のメルカリの売り上げと気をつけること。

メルカリをやって約二年。 わかってきたことがある。 メルカリで出品する商品は生活不用品だから、税金がかからない。 それを知っていたから積極的にやっていた。 でも、金額によるみたい。 年間20万円以上の売り上げや貴金属、希少価値のある商品を売買する場合は税金がかかるそうだ。 だからけっこうグレーゾーンがある。 僕のメルカリの年間売り上げはだいたい10万円くらい。 一昨年もそんなものだ。 漫画、ゲーム

決めた。お別れをしよう。今までありがとう。

相変わらず、僕はひねくれている。 こんなまぎわらしいタイトルにして。 ホントは周りからしたらどうでもいい内容なのに。 いろいろ考えた結果、プレステ4本体をメルカリに出すことにした。 僕がプレステ4を買ったのは、FF15をプレイするため。 FF15をクリアすることができず、モンスターハンターワールドも二時間で辞めてしまい、FF7リメイクも最後のボスの手前で詰んでしまい、プレステ4をする自信がなくなっ

bottom of page