top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

去年のメルカリの売り上げと気をつけること。

メルカリをやって約二年。



わかってきたことがある。



メルカリで出品する商品は生活不用品だから、税金がかからない。



それを知っていたから積極的にやっていた。



でも、金額によるみたい。



年間20万円以上の売り上げや貴金属、希少価値のある商品を売買する場合は税金がかかるそうだ。



だからけっこうグレーゾーンがある。



僕のメルカリの年間売り上げはだいたい10万円くらい。



一昨年もそんなものだ。



漫画、ゲームソフト、ゲーム機、パソコン、スマホ、タブレットが5000円以上の値がついたりする。



売るなら、1000円くらいのものがいいね。



メルカリもほどほどにしなきゃ、税金たくさん取られてしまう。



呪術廻戦高く売れちゃったから気をつけないと。





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんな早い別れは初めてだ。

「呪術廻戦」。 日本中で旋風を起こしかけている大人気ジャンプ漫画。 僕は一ヶ月ほど前に全巻購入した。 呪術廻戦の新しいコミックスが発売されたので、本屋に買いに行った。 売り切れていた。 「えっ。めんどくさいな〜。ネットで買おうかな。」 ネットで検索すると、一冊1400円だった。 「えっ?なんで?」 ジャンプコミックスは年々値上がりしているとはいえ、だいたい500円以内で買える。 それが、呪術廻戦の

決めた。お別れをしよう。今までありがとう。

相変わらず、僕はひねくれている。 こんなまぎわらしいタイトルにして。 ホントは周りからしたらどうでもいい内容なのに。 いろいろ考えた結果、プレステ4本体をメルカリに出すことにした。 僕がプレステ4を買ったのは、FF15をプレイするため。 FF15をクリアすることができず、モンスターハンターワールドも二時間で辞めてしまい、FF7リメイクも最後のボスの手前で詰んでしまい、プレステ4をする自信がなくなっ

bottom of page