top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

僕は1万円以上使えない。

僕は現金を1万円以上使えない。



基本的に現金が使えない。



それは誰かにサイフを握られているからなのか。



いや。



自分自身で決めたルールなのだ。



僕は10年以上前から、クレジットカード以外で買い物してはダメだと言われた。



自分に。



それ以来、現金の使用は極録避けている。



なぜ、1万円以上なのか。



答えは簡単。



給料が23万4000円だった場合、23万円は口座に。



残りの4000円は財布に入ることになるからだ。



だから、僕にとって現金を手に入れることは至難だ。



9000円欲しいときは、24万円もらうときより、22万9000円もらうときの方が嬉しい。



なんて馬鹿げたルールなんだろう。



でもとても楽しい。



現金がどうしてもいるようなシーン。



結婚式。



カード決済ができないお店。



飲み会での割り勘。



お年玉。



これ以外に思いつかない。



だから上記以外を避ければ、あまり現金を使わず楽しく生きれる。



案外楽しいよ。



1000札が大好きになる。





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕はフォロワーさんとは呼ばない。お客さんと呼ぶ。

僕はTwitterでフォローしてくださっている方をフォロワーさんとは呼ばない。 なぜ、呼ばないのだろうか? 恥ずかしいのかもしれない。 流行語のような、若者言葉のような気がして、 「僕のフォロワーさんがね。」 とは気軽に言えない。 だから、フォロワーさんと呼ばないことにした。 お客さんと呼ぶことにする。 僕ごときつまらないTwitterとつまらないブログを貴重な時間を割いてみてくださる方は、フォロ

お金(千円札)がない!!

今月、現金を使う機会が多かった。 定食屋さん。 駐輪場。 飲み会での割り勘。 でも、現金(千円札)はたくさんあると思っていた。 昼、時間があったので、クレープが食べようと思った。 念のため、現金(千円札)を確認した。 なんと二千円分しか残っていなかった。 今月、現金二千円で過ごせというのか。 今月最低でも、あと一回は人とご飯を食べる約束がある。 クレジットカードやバーコード決済で商品券の類でごまか

bottom of page