top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

宿題がどんどん増えていく。

学校の宿題は嫌い。



やる努力はするけど、まるで楽しくない。



大人のなった僕の宿題は、自分で出した課題たち。



かっこいいことではない。



部屋の掃除。



家事。



料理。(あれで料理って言えるのか?)



勉強。(自分の好きなことだけの)



今後の計画。(短期、中期、長期)



割と時間を割くのが、テレビの録画。



録画しまくっているアニメとドラマ、その他もろもろがなかなか消化できない。



テレビの録画しているものたちの半分はデリートしてしまっている。



でも中には観たい内容がたくさんあるのだ。



それに加えて、職場のお客さんで、年代が近かったばっかりに漫画の話で盛り上がり、会うたびに漫画を貸してくれるようになった方がいた。



ホント中学や高校の時みたい。



僕と親しくしてくれるのは本当にありがたいのだけど、少し重みになってきた。



漫画はアニメ以上に時間がかかってしまうからだ。



アニメは何かをしながら、観ることができるが、漫画は手を使って読まなければならない。



なかなか一週間のお時間が足りない。



でも、僕は負けない。



たぶん。














閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕は勉強ができない。

このホームページよりもっといいのを作ろうと思って、この緊急事態宣言中に「Wordpress」を勉強している。 「Wordpress」の詳しい使い方を教えてくれる「youtube」を見つけたので、それをみながら作ることにした。 動画でやっていることをマネしてやっているつもりなのに、手順が抜けていたり、インストールするソフトの仕様が変わっていたり、なかなかうまくいかない。 結局、頭の中は真っ白。 ドメ

防寒対策から気付けば、ナルシスト。

先週から大阪も本当に寒かった。 真冬は、イヤーマフ、マフラー、革の手袋は必ずしているがそれでは足りなかった。 全然、この寒さを凌そうにない。 我慢とかそういう問題ではなかった。 手袋をしているのに、指が痛い。 指が痛くて、鍵やカードを出すことができない。 顔が痛い。 頭が痛い。 日常生活がまともに送れない。 このままではやばい。 ということで寒さ対策の段階を上げた。 手袋は二重にすることに。 革手

bottom of page