top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

最強寒波に立ち向かうために。

このブログを書いているのは、1月6日水曜日。



僕がだいたいブログを三日間分ほどためて書いていることをお気づきの方はいるかもしれない。



だって、忙しくて書けなかったら嫌なんだもん。



それはさておき、テレビでは明日からの猛烈寒波で騒がれている。



僕も正直、どうしようか、悩んでいる。



大阪でも最低気温がマイナス2度になって、暴風と雪がひどいらしい。



もうすでに寒いのに、さらに寒くなるなんて。



限界を越えるしかない。



僕はそう思った。



家の暖房の温度は18度。



お風呂の温度は41度。



そう。



今まで弱くしていたのだ。



これはまるで漫画の世界で、重りをつけながら敵と戦っているかのようだ。



暖房の温度は20度に上げる。



お風呂は42度。



これだけで世界は変わる。



いや至福。



未来がどうなるか、楽しみだ。



シャレにならない事態になったりして。(エアコンが壊れたり、給湯器が壊れたり。)








閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

僕は勉強ができない。

このホームページよりもっといいのを作ろうと思って、この緊急事態宣言中に「Wordpress」を勉強している。 「Wordpress」の詳しい使い方を教えてくれる「youtube」を見つけたので、それをみながら作ることにした。 動画でやっていることをマネしてやっているつもりなのに、手順が抜けていたり、インストールするソフトの仕様が変わっていたり、なかなかうまくいかない。 結局、頭の中は真っ白。 ドメ

防寒対策から気付けば、ナルシスト。

先週から大阪も本当に寒かった。 真冬は、イヤーマフ、マフラー、革の手袋は必ずしているがそれでは足りなかった。 全然、この寒さを凌そうにない。 我慢とかそういう問題ではなかった。 手袋をしているのに、指が痛い。 指が痛くて、鍵やカードを出すことができない。 顔が痛い。 頭が痛い。 日常生活がまともに送れない。 このままではやばい。 ということで寒さ対策の段階を上げた。 手袋は二重にすることに。 革手

bottom of page