top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

池内さんとの忘年会。

やらしい思惑がうごめく池内さん達との忘年会が無事に終わった。



さて、結果はどうだったか。



集合場所にいち早く着いたのは僕。



初めてくる場所は不安になるので、一時間以上前には到着地に来てしまう悪い癖がある僕。



時間が余ってしまい、こんなことだったら「呪術廻戦」の新刊を買いに行けばよかったと後悔した。



遅れて、池内さんが現れた。



池内さんは塩対応。



いつもみたいにベタベタしない。



いや最近はやや僕に冷たかった。



うちの会社の豊橋さんとばっかり話すし。



また遅れて豊橋さんが来た。



「鈴木。早いな。」



僕と豊橋さん、池内さんと池内さんの会社の秘書の女性の方と忘年会が始まった。



「乾杯!!」



僕はそんなにアルコールが好きなわけじゃないけど、付き合い程度なら全然大丈夫なので、みんなに合わせてビールにした。



豊橋さんが普段からのストレスなのか、飲むペースが早い。



いつもは池内さんのうるさい説教タイムに入りそうなのだが、今日は豊橋さんが饒舌だ。



うるさい池内さんを抑えて、豊橋さんが若干暴走気味。



二軒目は豊橋さんの馴染みのお店に行くことになった。



終始豊橋さんのペースになった。



池内さんがいつもより静かでなんかよかった。



でも池内さんのスキンシップが多いところが気になった。



いちいち肩を触ってくる。



そんなとき、すかさず豊橋さんが、



「池内さん。鈴木を狙ってるんでしょ?このあと、鈴木のケツを入れる気なんでしょ?」



僕はびっくりした。



僕と池内さんだけだったらなんとも思わなかったけど、他に女性の方もいるのに、なんて過激なことを言うんだと思った。



いつも下ネタばかり言う池内さんもさすがに話を流していた。



最後、帰り際、



「おい。鈴木。ちゃんと豊橋を家まで送り届けろよ。」



と、池内さんが言い、夜の街に消えていった。



良かったのか、悪かったのか。



まあ楽しい忘年会だったから良かったけど。



池内さんの僕に対する真意はまたわからずじまいになった。





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

池内さんの今年最後の挨拶。

池内さんが今年最後の挨拶に来ていた。 僕は豊橋さんと池内さんが一緒にこっちに来るのがわかったので、人気の少ない事務所に逃げ込んだ。 ドアの隙間から覗き込むと、僕が逃げ込んだ事務所を二人は通り過ぎた。 僕は勝ち誇った。 よっしゃ!! 池内さんに絡まれなかった!! しかし、おかしい。 何? 僕の気持ち。 少し寂しい。 自分から逃げたくせに。 無性に寂しいのだ。 何なんだ。 いったい。 その後、豊橋さん

いちいち腹が立つこと。その①。

今日はたぶん池内さんがうちの職場に来る日。 絡まれないうちに逃げよう。 あっ。 池内さんだ。 逃げろー!! ってあれ? 「よお!!豊橋!!忘年会、美味しい中華の店予約しといたからな。うまいぞ。」 「池内さん。ホントですか?楽しみにしてますよ。」 二人は楽しそうにしている。 いや。 それでいいんだ。 僕は関係ない。 元々仕事でも関わりがあるわけじゃない。 この場から去ろう。 「おっ。鈴木。いたのか。

LINEの返信が早い男は仕事ができる男(?)

僕はLINEの返信がことごとく遅い。 携帯に束縛されるのが嫌であまり見ない。 だから大事なLINEもけっこう見逃すことが多い。 僕に比べて池内さんはやっぱり早い。 先日、来月の忘年会の場所と時間がLINEで送られてきた。 (ホントはスクショで貼り付けたいんだけど、スクショのやり方がわからない。) ○○に6時集合。 はい。 美味しい店やぞ。 はい。 僕と池内さんのやり取り。 僕はいつもながらそっけな

bottom of page