top of page
  • 執筆者の写真鈴木良太

連絡を取りたいけど、取りたくない人。


世界的にこんな状況になってから、僕はある人と顔を会わせていない。



僕とは、直接仕事で関わりがないにも関わらず、やたら僕にちょっかいをかけてくるのが、「池内さん」。



いきなり抱きついてきたり、仕事の邪魔をしてきたり、卑猥な言葉で僕を困らす。



「おい!!鈴木!!俺のことお前好きだろ?」



「俺は、お前のこと愛してるねんぞ。」



「チューしよ。チュー。」



他の同僚の人がいる前で、平気でそういうことしてくる。



正直・・・・・イヤでない。



イヤだったら、もう上記のことはセクハラ以外なんでもない。



たしかに池内さん、嫌いではない。



男気あるし、僕と違って色黒だし、僕と違って頭もいい。



物もよく知っている。



問題は、人のいる前でそういうことをやってくることだけだ。



同僚たちからは、



「池内さんきたら、鈴木を差し出せ。おい!!鈴木!!鈴木!!



「なんですか?僕、池内さんと仕事でなにも関係ないんですけど?」



「いいやん。ちょっと、こいよ。池内さん。お前の話ばっかりするし。」



「別に。僕とは関係ないです。僕の業務に戻ります。」



と、僕は冷たい対応をしてきたつもりだ。



でも、ホントは池内さんのことも気になっている。



それに気づいたのは、2〜3年前だった。



ちょうど2〜3年前の7月、大阪でずっと雨が降っており、大雨により避難勧告が出ていた。



僕はそのとき、インドに旅行に行っていた。



日本のニュースでもチェックするかと、日本のYahoo!を開いたとき、関西では避難勧告が出ていた。



メディアでも、一日の総雨量が何か月分降り続いているなどと言っており、関空が沈むんじゃないかと思ってしまった。



僕はなにを思ったのか、一番に連絡したのが、池内さんだった。



「日本やばいって聞いたんですけど、大丈夫ですか?」



「おう。俺のところは大丈夫やで。ありがとう。」



そして、帰国してまた職場で池内さんに会った。



「おい!!鈴木、この前はありがとな。お前からのメッセージ嬉しかったぜ。やっぱりお前俺のこと、愛してるやろ?」



なぜか、図星だったのか、僕は腹が立った。



だから、今もこんな状態で池内さんに会ってないけど、連絡は取らない。



経済活動がもっと再開してから、おちょくられるのが目にみえているから。







閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

池内さんの今年最後の挨拶。

池内さんが今年最後の挨拶に来ていた。 僕は豊橋さんと池内さんが一緒にこっちに来るのがわかったので、人気の少ない事務所に逃げ込んだ。 ドアの隙間から覗き込むと、僕が逃げ込んだ事務所を二人は通り過ぎた。 僕は勝ち誇った。 よっしゃ!! 池内さんに絡まれなかった!! しかし、おかしい。 何? 僕の気持ち。 少し寂しい。 自分から逃げたくせに。 無性に寂しいのだ。 何なんだ。 いったい。 その後、豊橋さん

池内さんとの忘年会。

やらしい思惑がうごめく池内さん達との忘年会が無事に終わった。 さて、結果はどうだったか。 集合場所にいち早く着いたのは僕。 初めてくる場所は不安になるので、一時間以上前には到着地に来てしまう悪い癖がある僕。 時間が余ってしまい、こんなことだったら「呪術廻戦」の新刊を買いに行けばよかったと後悔した。 遅れて、池内さんが現れた。 池内さんは塩対応。 いつもみたいにベタベタしない。 いや最近はやや僕に冷

いちいち腹が立つこと。その①。

今日はたぶん池内さんがうちの職場に来る日。 絡まれないうちに逃げよう。 あっ。 池内さんだ。 逃げろー!! ってあれ? 「よお!!豊橋!!忘年会、美味しい中華の店予約しといたからな。うまいぞ。」 「池内さん。ホントですか?楽しみにしてますよ。」 二人は楽しそうにしている。 いや。 それでいいんだ。 僕は関係ない。 元々仕事でも関わりがあるわけじゃない。 この場から去ろう。 「おっ。鈴木。いたのか。

bottom of page